So-net無料ブログ作成
検索選択

11/1 初イベント“にんじん”を楽しむ会 [イベント報告]

11月1日(土)、私たちLa verianの初イベントを開催しました。

初めて開催するイベントということもあり、
メンバー全員(といっても3名ですが・・・)、緊張しながらも
ワクワクして当日の朝を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

最終の打ち合せをしながら、会場をセッティング
「とれふる」さんの温かいご協力もあり、素敵な会場となりました。
セッティング2.jpgセッティング1.jpg


そして、12名の方にお越しいただきました。
ご参加いただいた方、ありがとうございます[るんるん]


さて、今回は、旬の“にんじん”についてのお話と、
お店の美味しいフレンチランチを楽しんでいただきました。


まずは、イベント開催のご挨拶&メンバー自己紹介。
そして、早速“にんじん”についてのプチレッスンです。


今回ご用意したにんじんは6種類。
にんじん6種類.jpg


左から
・ベータ312
・向陽(コウヨウ)
・ちはま
・愛紅(アイコウ)
・金時人参
・金美人参

まずは、にんじんについてのプチレッスン。
にんじんの由来や効能、選び方などなど。
にんじん説明.jpg

熱心にメモをとってくださった方もいらっしゃいました。


そして、にんじんの味の違いを感じていただくために、
実際にニンジンに触れていただき、食べ比べをしました。
食べ比べのにんじんたち.jpg


“生”と“蒸した”にんじんで食べ比べです。
実際に食べてみて、味が違うこと、生と蒸したものとの違いなども
感じていただいたようです。
蒸すことにより、甘味が増したりするにんじんもあるんですヨ。

それぞれ「おいしい」と感じるにんじんは異なりますが、
今回はダントツで「ちはま」が人気NO1でした。

そして、にんじんが苦手だった方も、
好きなにんじんを見つけたようです。
野菜ソムリエとしては嬉しい限りです[るんるん]

食べ比べ風景.jpg



さてさて、にんじんのプチレッスン後はランチタイム。
もちろん、スープは「にんじんスープ」です[exclamation]
にんじんスープ.jpg



ここ「とれふる」さんのお食事は、やさしく丁寧に作られたフランス料理。
美味しい食事で会話も弾みました。

私たちメンバーも、一緒に楽しませていただきました。
至らぬ点も多々あったと思いますが、どうぞお許しくださいませ。


今後、野菜・果物、プラスα何かのプチレッスンと、
楽しい食事会を開催いたします。
ぜひ、ご参加くださいね。

次回は、2月7日(土)の開催で、バレンタイン前ということもあり、
「ラッピング」のプチレッスンも予定しています。

また、お知らせいたしますので、ぜひご参加くださいね。



★本日のお土産
・「にんじんのスープ」のレシピカード ・・・ ご自宅で簡単に作れますヨ
・にんじん「ベータ312」 ・・・ (株)ベジテックさんの特別協賛です

にんじんのお土産セット.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。